わーわー言うとりますが

がんばっていかなあかんなー言うてますけど

2017-01-01から1年間の記事一覧

わーわー言うとりますが、そろそろ10月です

久しぶりにこの画面を開いた気がします。もういつぶりかも覚えていない。 2017年もあと100日を切ったようで、毎度毎度時間が経つのははやいなあと思います。 もう9月も言ってる間に終わっちゃうし、気づいたら2017年も終わってそうでうね。 どうやら前回はち…

Surface Laptop

ついに買ってしまった・・・ もう少し使って、時間があればレビュー記事なんか書いてみようかな

ブログ書くマン

いろいろとやりたいことも出てきたので、ブログでアウトプットしていけたらなと思います。 といっても基本的には趣味の範囲なので、「音楽」と「旅行」がメインになりそう。 自分が好きな音楽についてただただ紹介するようなブログや、いろんな情報が集まっ…

マーケティングミートアップ

取り急ぎメモ。 本日はとある企業のマーケティングミートアップへ。 テーマとしてはコーポレートブランディングやブランドエディトリアルやら、いかにして顧客との接点を気付きあげるかといった感じ。 約2時間のセミナーと1時間の懇親会。 ひじょーーーに納…

ジム通い

最近仕事量がだんだん増えて作業時間が増えていくにつれ、体力のなさを実感。 仕事したくてもタスクをこなしたくても体力がない。 もちろん、気力で乗り切ったりすることも大事やけど、そんな界王拳みたいなことは長くは続かない。(仕事の効率化は常に考え…

今週の出来事

ただのメモ。 社内パーティーからはや1週間。 しょっぱな代表の話から。(みんながベロベロになる前に真面目な話を、ですね) この1年間の各事業部の売り上げ推移や今後の展望について。 その今後の動きについて、いま取り組んでいるプロジェクトに関する話…

地域の魅力発信って、自分がやりたいことなのかも。

ふと思った日曜夜。 写真撮るの好きやし、いろんなとこに足を伸ばして出かけるの好きやし、 そこでしか食べられへん料理も好きやし、なんなら地元の人と話したりも好き。(話しかけるのはちょっと勇気いるけど) そういう性格、趣味嗜好なわけですが、それを…

淡路島ドライブ

社会人になって初めてゴールデンウィークに帰省しました。たぶん。 せっかくなので地元の友だちと遊びたい!ということで初日からバイト時代の同期・後輩たちとドライブにいってきました。 写真で振り返ります! 大阪〜淡路島 淡路島へと入る明石海峡大橋。…

淡路島ドライブ

社会人になって初めてゴールデンウィークに帰省しました。たぶん。 せっかくなので地元の友だちと遊びたい!ということで初日からバイト時代の同期・後輩たちとドライブにいってきました。 写真で振り返ります! 大阪〜淡路島 淡路島へと入る明石海峡大橋。…

帰省!

後から見返すと顔まっかっかなる記事ばっかりなので、もうすこしゆるくいきたいと思います。。 ただいま新幹線にて!木・金・土・日と4連休いただき、実家に帰ります。 なんかだいぶ経ったような気がするけど、言うても年末に帰ったぶりなんで、4ヶ月くらい…

【悲報】5月

あっという間に5月になってしまった・・・。 4月までに15記事書くぞ!と言いながら実際に書けたのは11記事!やってしまった。 言ったことは守らないといけませんね。 5月に入ったということで、それと同時に歳を1つ重ねました。もうこの歳になるとお祝いされ…

【マイナーかも】YouTubeで聴けるおすすめ邦ロックバンド6選

こんばんは。 人と話して初めて「あ、自分ってマイナーなバンドいっぱい知ってるんやな」と実感した今日このごろです。 確かに好きな音楽の話が合う相手は少ないですが、だからといっていろいろ知ってるとは思ってなかったです。「あー、みんな聴かないんだ…

完璧主義は損をしちゃう。60~70%でも前に進むべき

はい、自分のことです。。。 ここ1ヶ月の新規プロジェクトで感じた自分のだめなとこ、完璧主義。 期限も決まってる、なにを出さなくちゃいけないかもわかってる、なのにうまくいかなかった。中途半端なカタチで提出日を迎え、「すいません、できませんでした…

「ラーメン1杯ちょうだい」と言われたらちゃんとラーメンを出さなくちゃいけない

求められているものをしっかりと返しましょう、という話。 いま自分が求められているものはなにか、これを間違えると、いくら自分が頑張ろうとも評価はされないし、勝手にしんどい思いをしてしまう。 「こんながんばってるのに、なんで評価してくれないんだ…

タラレバ娘はよしとして、

デモダッテ野郎はどうかしてほしい。 口癖のように「でも、〜」とか、「だって、〜」とか。何も建設的じゃない。 --- 最近、自分で予算の作成やKPIの設定をする機会がでてきました。というのも、新しいプロジェクトが始動してそこの責任者を任されているから…

書きたいネタはいろいろあるのだけれど・・・。

うむむ・・・。 4月末までに10記事と言いつつも全然手がつけられていない状況です。。。 ちょうどそれを言い出したくらい(実際はちょいと前)から仕事がかなり溜まってきまして、帰宅後にブログを触れていません。というかずっと仕事してる気がします。 つ…

【備忘録】4月が終わるまでに10記事書くぞー!

いきなりですが、4月までに新たに10記事書くことになりました! 前回の記事から1ヶ月も空いてしまったけれど、ひとまず4月が終わるまでにあと10記事が必要になったので、所信表明というか決意表明と言うか、備忘録代わりにこの記事を書いてます。 「お互いに…