わーわー言うとりますが

がんばっていかなあかんなー言うてますけど

【全曲OK】YouTubeでヒトリエの3rdアルバム『IKI』が先行試聴できるぞー!

朗報朗報〜!

VOCAROID出身のwowokaを擁する4人組ロックバンド・ヒトリエが2016年12月7日、3rdアルバム『IKI』をリリースします。

フルアルバムのリリースは、2ndフルアルバム「DEEPER」以来、約10ヶ月ぶり。1年に2作ものフルアルバムをリリースするハイペースっぷりです。

前作『DEEPER』はiTunes Storeから購入させていただきましたが、1曲目の「GO BACK TO VENUSFORT」からいきなりグッと心をつかまれ、シングルにもなっている「シャッタードール」「ワンミーツハー」と一気に駆け抜けていきます。個人的には7曲目「フユノ」のしっとり感は大好きです。

・・・と前作は非常に満足できるアルバムだったんですが、3作目の『IKI』もめちゃくちゃ楽しみ!というのも、実はYouTubeで全曲先行試聴できるのです!

実は記事を書くタイミングが遅すぎてもはや発売3日前なんですが、それでも十分に聴く価値ありです!今回はそちらをご紹介していきましょう!

  1. KOTONOHA
  2. 心呼吸
  3. リトルクライベイビー
  4. イヴステッパー
  5. Daydreamer(s)
  6. 極夜灯
  7. doppel
  8. ハグレノカラー
  9. さいはて
  10. 目眩

<2016.12.10追記>

アルバム発売(12月7日)以降、先行試聴がすべて公開停止となり、こちらのティザー動画がアップロードされていました!


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」ティザー動画 / HITORIE –「IKI」[Teaser]

 

また、3曲目の「リトルクライベイビー」のMVも公開!


ヒトリエ 『リトルクライベイビー』MV / HITORIE – Little Cry Baby

 

いや〜やっぱカッコいいですね!

もちろん、アルバム購入予定 です!

 

--追記ここまで--

1. KOTONOHA


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-1『KOTONOHA』[Teaser] / HITORIE – KOTONOHA

一曲目からさっそくやられました。

KOTONOHAって聞くと、なんとなく勝手にゆったりしたイメージがありましたが、ヒトリエに限ってそんなことはありません。イントロからガツンとやられます。「どうしたらこんなリフが思いつくんだ」といったコメントも。

2. 心呼吸


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-2『心呼吸』[Teaser] / HITORIE – Heart Breath

「相変わらず圧巻のイントロ」とコメントもあるようにこれまた頭からやられます。毎回思うけどベースがカッコよすぎるんですよね。

3. リトルクライベイビー


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-3『リトルクライベイビー』[Teaser] / HITORIE – Little Cry Baby

爽やかさ満載な1曲。ある意味でヒトリエらしくないんだけど、いつの間にかヒトリエワールドに引き込まれている。僕は↑の動画でいう0:37あたりから「こうくるか...」と感心しちゃいました。

4. イヴステッパー


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-4『イヴステッパー』[Teaser] / HITORIE – Eve Stepper

正確に数えたわけじゃないですが、YouTubeで一番好評なコメントが多かったように思います。前作に収録されていた「Swipe, Shrink」が好きなら好きそう。僕は好きです。

5. Daydreamer(s)


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-5『Daydreamer(s)』[Teaser] / HITORIE – Daydreamer(s)

イントロからサビからもうとにかくヤバい。ヤバいしか出てこないくらいカッコいい。これはライブ栄え間違い無しの一曲でしょう。ライブに行きたくなる!!YouTubeにあがってる『踊るマネキン、唄う阿呆』LIVEバージョンくらいテンションあがる。

6. 極夜灯


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-6『極夜灯』[Teaser] / HITORIE –Lights in the Polar Night

前半5曲で一気に駆け抜けたので、ここで一旦一休み。落ち着いたバラード曲になってます。冒頭で「フユノ」が好きと言った僕なので、全曲リピートしたら多分この曲にハマる気がします。んー、先行試聴の1分半じゃ物足りない!

7. doppel


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-7『doppel』[Teaser] / HITORIE – doppel

ピアノイントロから入る一曲。お洒落すぎてずるいわーこれ。まだ先行試聴の段階ですけど、個人的に一番好きです。ピアノからギターリフからベースからドラムからもちろんボーカルから全部カッコいい。

8. ハグレノカラー


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-8『ハグレノカラー』[Teaser] / HITORIE – Hagureno-Color

YouTubeのコメントを見るに、どうやら『DEEPER』のライブ映像に出てきた曲のようですね。ごめんなさい、知らなかったです(泣)

1stフルアルバム『WONDER and WONDER』の「ボートマン」が好きな人は好きそう。

9. さいはて


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-9『さいはて』[Teaser] / HITORIE – saihate

ここでもういっちょバラード曲。ん〜これもリピートしたらハマるタイプかもしれない。YouTubeでは「歌詞がいい」と絶賛されているので、アルバム買ったら歌詞を見ながら聴くといいのかもしれない。

10. 目眩


ヒトリエ ニューアルバム「IKI」先行試聴 M-10『目眩』[Teaser] / HITORIE – Glare

YouTubeのコメントにさんざん書かれてるけど、ホントに最後にふさわしい一曲。イントロからの盛り上がりはカッコいい以外になんと表現すればいいのか・・・言葉の引き出しを増やさなければなりません。一番好きな曲をなににするか、「doppel」と迷うくらいこの曲も好き。いや、本当にアルバムの締めにあってる。

アルバムは12月7日発売。Amazonで予約受付中

というわけでヒトリエのニューアルバム『IKI』の先行試聴をご紹介しました。みなさんが気に入った曲はありましたか?

アルバムは2016年12月7日(水)発売。現在Amazonにて先行予約受付中で、遅くともクリスマスイブには届くみたいですよ。

購入・予約はこちら:Amazon.co.jp: ヒトリエ : IKI(初回生産限定盤)(DVD付) - ミュージック

 

それでは!おーきに。