わーわー言うとりますが

がんばっていかなあかんなー言うてますけど

ジム通い

最近仕事量がだんだん増えて作業時間が増えていくにつれ、体力のなさを実感。

 

仕事したくてもタスクをこなしたくても体力がない。

 

もちろん、気力で乗り切ったりすることも大事やけど、そんな界王拳みたいなことは長くは続かない。(仕事の効率化は常に考えなきゃだめですけども)

 

よくよく考えてみれば、この暑い夏でもクーラーの効いた電車やバスに揺られ、10分程度歩いてオフィスに入り、一日中涼しい環境で仕事をしています。営業マンでもないので外回りも少ないし、どちらかというとパソコンの前に座りっぱなしの状態。

 

で、帰ってきたらほとんどおんなじ体制で仕事(場所が変わっただけ)。

 

そりゃ、運動不足にもなりますわな。

 

ということで今月末からジム通いを決意。これまでもランニングしたり室内トレーニングしたりと試みてきましたが、自分次第なとこもあってなかなか続かず。特に室内トレは部屋が狭すぎて部屋が嫌いになる始末。(笑)

 

とはいえやっぱりトレーニングしてた期間は体の調子が良くなった気がするので、やっぱり健康維持のための運動は大事だなとおもってます。

 

で、今後それをきちんと続けていくために多少のお金を払ってでも運動しようと思いました。

毎月の費用が多少でもサボり防止につながればなと。

 

あとやっぱりいっしょに運動してる人もいますからね。図書館いったら勉強がんばれる、そんな感じです。

 

メニューはランニングと腹筋!がんばるぞー