わーわー言うとりますが

がんばっていかなあかんなー言うてますけど

今週の出来事

ただのメモ。

 

社内パーティーからはや1週間。

 

しょっぱな代表の話から。(みんながベロベロになる前に真面目な話を、ですね)

 

この1年間の各事業部の売り上げ推移や今後の展望について。

 

その今後の動きについて、いま取り組んでいるプロジェクトに関する話がでました。プロジェクトそのものというよりは、もっと大きい話で、どういう方向性に向かっていて、それをなぜやるのか、みたいな話。

 

正直全社員の前でその話がでると思っていなかったので、いまの取り組みの規模の大きさをひしひしと実感。どうなろうと自分次第ってことやから、もっともっと取りに行くしかない!!ここでコケたらおもんないぞ。

 

自分はすぐに甘えがちでサボりがちで、でも人に影響されやすい性格。逆にいえばモチベーションをあげる場面を半強制的につくれば動くんじゃないかと。

 

いままでみたいに、自分都合で気分で動くんではなくて、やるべきことをしっかり終わらせる、ということを意識してとりにいく姿勢でがんばろうと思う。